2011年01月25日

10.表紙画像の依頼

掲載が決定した段階で、表紙依頼に入ります。
作者さまがご自分で画像を用意される場合(参加メンバー以外の絵師さまに個人的に依頼する場合を含む)は、その旨をwanavii宛gmailへご連絡ください。
作者さま側で指名したい絵師さまがいらっしゃる場合は、wanavii宛gmailでご連絡ください。
特に希望がない場合はwanavi宛gmailで「おまかせ」としてご連絡ください。
「おまかせ」の場合は、こんなイメージにして欲しいというのがありましたら一緒にご記入ください。

作者さまからご指名があった場合は、その絵師さまにwanaviの方から連絡し、作成可能かどうかをお聞きします。
絵師さまが諸事情で引き受けられない場合は、次ぎの候補を出していただくか、「おまかせ」を選んでください。

「おまかせ」の場合は、掲示板の絵師さま専用のトピックスで絵師さまの希望をつのります。
作品の概要を掲示しますので、絵師さまは、描きたいと思った作品のラフ画をグーグルドキュメントにUPしたあと、作品名を、wanavii宛gmailでご連絡ください。
希望者が複数の場合は、ラフ画を見てイメージに近いと思われる方をこちらで選択します。

希望する絵師さまがいらっしゃらない作品については、わたしの方から適していると思われる絵師さまに依頼します。

表紙担当の絵師さまが決定したら、参加メンバー専用のお知らせトピックスに掲示しますので、ご確認ください。
担当が決定後は、作者さまと絵師さまが直接相談して、どのような絵にするか決定してください。
タグ:表紙 手順
posted by なび at 09:53| 作品掲載までの流れ