2011年01月25日

8.作品の募集

このブログの「お知らせ」及び「作成会議室(メンバー掲示板)」で募集のご案内をします。(掲示板はログインして確認してください)

参加希望者は、募集期間中に作品をグーグルドキュメントにアップし、共有設定時のメールコメントに、「作品名」と「ペンネーム」を明記しておいてください。


参加可能作品は原稿用紙換算1枚〜100枚の短編です。(3万字以内推奨)
WEB上で発表済みの作品でも構いませんし、新作でも構いません。
17歳から30代40代ぐらいまでを読者対象としたエンターテインメント作品(ノベルス系やラノベ)をお願いします。 (ラノベも可ですが、小中学生向けは不可とします。大人の閲覧に耐えうる作品でお願いします)
エンターテインメント作品であればジャンルは不問です。(SF・ファンタジー・ホラー・ミステリ・歴史・青春・恋愛など)

長編や連載作品は受け付けません。
1話完結で1作だけでも内容がわかるようなシリーズ物は掲載可です。
ただし、次号も必ず出るという保証はありません。1話のみで終了する可能性もあることをご了承のうえでご参加ください。

審査通過が、5名以上・原稿用紙換算150枚以上 で発刊決定
募集期間終了または、8名・原稿用紙換算300枚 を越えた時点で締め切り。
それ以上の参加希望があった場合は次号に回します。(参加表明の早い者順で締め切ります)
通過作品が4名以下・原稿用紙換算150枚未満の場合は、企画を中止します。(あと1名で基準に達する場合は再募集をかけます)


※2号までは事前に掲示板のほうに参加表明をいただいていましたが、掲載不可になる可能性もあるため、公での参加表明はし辛いとの判断から、3号からは直接グーグルドキュメントにアップしていただくことにします。
※募集期間以外は、作品をアップされても受け付けませんので、十分御注意ください。



※青文字部分2012.10.16変更
posted by なび at 10:10| 作品掲載までの流れ